2018.09.30更新

こんにちは、川崎です!

この前、オーナーと共にカット講習に行ってまいりました!

今後、レイヤーカットが流行ってくるということで

レイヤーカットの勉強をさせて頂きました!

カット

投稿者: 美容室Luce 川崎雄貴

2018.09.23更新

こんばんは、川崎です!

最近、鬼のように練習中のセット

なかなか、編み込みなど免疫がなかったため

最初は迷いましたが今はちょっとずつ上達してきました!

カット

投稿者: 美容室Luce 川崎雄貴

2018.09.23更新

こんばんは、川崎です!

最近、仕事と同じくらいがんばっているダーツ!

投げ方、持ち方、狙い方全て1つ1つ工夫しなくては

いけない所が楽しいんですよねー

皆さんも一度どうですか??

カット

投稿者: 美容室Luce 川崎雄貴

2018.09.23更新

こんばんは!

川崎です!

今日は、新しい僕の相棒達をご紹介します!

手前からオーダーメイドシザーでいい素材の金属を使って

いるため切った時に綺麗なラインが出ます!

真ん中がドライカットシザーで動きを出したい時に使います!

名前もカッコよく、曇天といいます!

最後に奥が量感調整用シザーで、絶妙な柔らかさが出るため

前髪に使ったり毛先を柔らかくしたい時に使います!

カット

投稿者: 美容室Luce 川崎雄貴

2018.09.16更新

こんにちは、川崎です!

テレビで、やっていたのですが

今、高齢の方が再就職するのが流行っているそうです!

僕がすごいなと思ったのは、56歳で初めて美容師になり

今現在、76歳で現役美容師をやっている方がいました!

この方は、主に病院や施設に訪問美容をする専門の会社を

やっている方だそうです。

これを見て、やはり美容師はできるまでずっとできる仕事

であり素晴らしい仕事なんだなと思いました!


カット

投稿者: 美容室Luce 川崎雄貴

2018.09.16更新

こんにちは、川崎です!

この前、初めて町田の牛タン専門のお店に行ってまいりました!

極上厚切り牛タン定食を食べたのですが

あの柔らかさと程よい塩加減は絶品です!

カット


カット

投稿者: 美容室Luce 川崎雄貴

2018.09.09更新

こんにちは、川崎です!

今日は、お客様でアフロになりたいとオーダーを頂いたので

全力でパーマを巻きました!

このピンクの棒は、太さで言うとちょっぴり太めのストロー

くらいです!笑

お客様の髪の長さは一番上の方で20センチくらいでした!

カット

投稿者: 美容室Luce 川崎雄貴

2018.09.09更新

こんにちは、川崎です!

最近、胡桃沢さんに教えてもらいながら

ヘアセットの勉強中です!

すごく楽しくできているのですがやはり難しいですね笑笑

カット

投稿者: 美容室Luce 川崎雄貴

2018.09.09更新

こんにちは、川崎です!

この前、9月3日は佐藤くんの誕生日でした!

おめでとう!

ということで、川崎全力で走り表参道でプレゼントを買って

参りました笑笑

これから、できるスーパーアシスタントになってほしいと

いう思いを込めシザーケースをプレゼントしました!

カット

投稿者: 美容室Luce 川崎雄貴

2018.08.26更新

こんばんは、今回三回に分けて僕が行ってきた有名店さんの

講習会を振り返ろうと思います!

まず、第一弾は本田マサさんのメンズカット講習!

これのおかげでメンズ刈り上げスタイルが数段うまくなりました!

大人な方が好きそうなスタイルを色々勉強しました!

カット

投稿者: 美容室Luce 川崎雄貴

前へ 前へ