2020.05.09更新

こんにちは

後藤です*\(^o^)/*

ただいま夜な夜な、手作りマスク作成中!

久しぶりにミシンを使って、

あーだこーだと模索しながら少しずつ作っています(*´-`)

メルカリで生地を買って、

色々考えてると、これもまたデザインを考えて作るので

大変だけど楽しくなります 笑

やっぱりものづくりって楽しいなと*\(^o^)/*

 

明日は母の日なので

マスクを作ってプレゼントしたかったのですが

とうてい間に合いそうにないです(-_-)zzz笑

でも、やっぱり、

誰かのために作るって、

その人の顔を思い浮かべて作業するので

想いがこもって、私も楽しい(^_^)

サロンワークと一緒だなと。

ものづくりの先に、誰かの喜ぶ顔があることは

私にとってものづくりの前提にあります♡

だから、楽しい!シアワセ♡

ルーチェ

営業中もマスク着用で接客しております。

ご来店に不安などありましたら

お気軽にご連絡くださいね(^-^)

投稿者: 後藤 佐友里

2020.05.08更新

こんにちは

後藤です(^-^)

今日は私の大好きなアロマ のご紹介を♡

今、1番オススメなのが、

アヴェダのユーカリプタスのアロマ です!

ルーチェ

 

マスクに垂らしたり、

香りもですが、効果や効能がとても良いので

おうちでもよく使っています!

そしてこのアヴェダのアロマ オイルは

1種類の花や葉、種、果実、茎、根、樹皮などからエッセンシャルオイルを蒸留(又は抽出)し、

ベースオイルであるココナッツオイルに希釈して作られます!

精油とベースオイルが適度なバランスでブレンドされているので、直接肌や髪、頭皮に使えます。又、入浴時のバスオイルとしても使えます♡

オイルが既に希釈されているので

使いやすく、安心です*\(^o^)/*

ぜひオススメです♡

ルーチェ

投稿者: 後藤 佐友里

2020.05.03更新

こんにちは

ゴトウです(^-^)

ストレスが溜まりやすい今、

ブラッシングでの頭皮のマッサージがオススメです*\(^o^)/*

アヴェダのパドルブラシを使って

おうちで頭皮を柔らかくしましょう〜♡

根元からしっかりブラッシングも大事ですが、

アヴェダのパドルブラシは

クッション製が高く、大判なので、

マッサージにも向いています!

ルーチェ

ぜひ♡

ルーチェ

おうち美容、一緒に楽しみましょう♡

 

投稿者: 後藤 佐友里

2020.05.01更新

こんにちは

ゴトウです(^-^)

最近、久しぶりにカットの勉強本を読み、

勉強し直そうと決意している今日。

沢山のお客様のためにも、

自分の技術を向上する事。

今、まさに、

美容師として、できることの一つ、です!

初心に戻り、がんばります*\(^o^)/*

ルーチェ

投稿者: 後藤 佐友里

前へ